fc2ブログ

日曜日

 日曜日は午後に目を覚まして、結局ぐびなまを買いに行かなかった。
 ぐびなま飲んでる場合じゃないんだよね。今週からテスト始まるし、レポートも書かにゃならんし。
 午後に起きてから参考文献を読んで、レポートを書きました。
 夜中には完成させて、それから朝まで友人宅で翌日のテスト勉強。
 徹夜一夜漬けはやめろって言ってるのに。
 手応えは十分。
 今週一週間終わればあとは楽。

 最近太り気味になってきたので、食事制限をして運動せにゃんらなぁと考え中。
 おそらく考えるだけで終わるだろうけど。
スポンサーサイト



牛乳を飲め、牛乳を!

 アニタやキラ様を見習って牛乳を飲む習慣をつけたら、お腹の調子が治りました。普通、牛乳飲んだらお腹緩くなるはずなのに。なんか不思議。
 あ、きっとあれだ。「毒をもって毒を制す」みたいな。違うか。
 僕はただ牛乳がすきで飲んでいるだけで、別に身長を伸ばすために牛乳を飲んでいるわけじゃない。牛乳を飲むと身長が伸びるとかそんなのはどうでもいい。もう身長はこのままで良い。
 とは言ったものの、このままの身長だと教師になったときに黒板の上に手が届かないから難儀だろうなぁ。ベッキーみたいに脚立か何か使うのも一つの手ではあるけれど。

 そうそう、大学のパソコンにMS-IMEしか入ってないもんだから、普段家でATOKを使っている身としては不便で仕方がない。どっちの方が性能が良いとか悪いとか言わないけど、IMEに慣れるまでちょいとしんどいかもしれない。
 あと、友人に「リターンキー」が通じなかった。PC-98とかMSXはEnterキーではなくReturnキーだったから、いまでも癖でリターンキーと言ってしまう。意識して注意していないと「エンターキー」と言えない。
 こう書いてると適応力の無いおっさんみたいだな。もうやめとこ。

 最近暑くなってきたので夜もベッドに入らずに床で寝てる。パウダービーズクッションを枕にするのはなかなかに良い物だよ。ぜひお試しあれ。

 雨の日に傘を差して歩くのが好き。
 雨の中自転車に乗るのは嫌だし、通学となると憂鬱になるんだけど。
 傘に当たる雨の音を聞きながらのんびり歩くのが楽しい。
 雨の日はいつもよりちょっと早起きして、のんびり歩いて大学に行くのもいいかなと思った。
 思っただけでいつも時間が無くなるから自転車で行くことになるんだけど。

最近の体調

 このごろ、どうもお腹が緩くて仕方がない。
 教職の免許をとるのに必要な介護体験があったり、模擬授業が控えてたり、演習の発表が控えてたりして、精神的にしんどいことが続いてるってぇのが原因なんだろうけど。
 とにかくほぼ毎日下痢。いかんなぁ。これはいかんなぁ。
 昔は緊張でも、変なもん食っても腹痛起こすことなんてなかったのに。
 緊張で腹の調子が悪くなるのはセンター試験以後のこと。ちくしょうやられた。
 お腹緩いのにくわえて、立ちくらみも多い。
 立ち上がるとふーっとなる。
 いろいろと調子が悪い。
 身体の内部が何かを訴えてるのかもしれんけど、よくわからんので無視しておく。
 医者は嫌い。
 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード