fc2ブログ

ビール

 キリンの一番搾りが麦芽100%になった。
 普段意識してなかったけど、米とかコーンスターチとかも入ってたんだなぁ。
 父がキリン派のおかげでビールは一番搾りばっかりなんだけど、飲み比べてみるとやっぱり一番搾りが好きだ。
 たまに他のも飲みたくなるけど、やっぱり一番搾りに戻る。
 何がいいんだろうなぁ。保守的な自分の性格も影響してるんだけど、やっぱり他のよりおいしく感じる。
 機会があれば、日本全国の地ビールの飲み比べをしてみたい。
 そういえば、あと2ヶ月もすればビアフェスの時期がやってくる。今年も行こう。
スポンサーサイト



さぬきビール

 うどんの王国こと讃岐国香川県の地ビール。うどん粉が使われているわけではない。
 部活の合宿が香川県であったんだけど、そこの道の駅で購入。
 1パック350ml缶4本入りで1200円。まぁそこそこの価格。
 ケルシュだから飲みやすいです。
 麦の香りが強くて、なんだか麦畑にいる気分になります。
 香川に行ったときは、うどんと一緒に是非。

ぐびなま

 ふと気が付くと、ぐびなまが近所のスーパーから消えている。
 なんでやのん。
 キリンゼロが出てから発泡酒はそればっかり買ってたから気が付かなかった。
 小西真奈美出演CMの影響か知らんけど、割と好きな発泡酒だったから残念。
 ちょっと遠い酒屋さんにはあるんだろうか。明日は日曜日だし、晴れたら探しに行ってみようと思う。
 それにしてもぐびなまのCMは良作ばっかりだったなぁ。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード